No. 3322

前周期にAIHをしていただきましたが、やはり生理は来てしまいました。 土曜から付着程度はじまり、今日で3日目ですが…ナイト用ナプキンが2時間程で漏れるくらいの出血量です。そしてコアグラも、普段は小さいプツプツとしたものや膜のようなものがちょっとずつ出るのですが、今日は大きな塊がけっこうでます。 生理痛は、薬を飲まなくても大丈夫な程度です。 出血量といい、コアグラ量といい… 心配になり質問させていただきました。 また… 8月にIVFを計画していますが、前周期にAIHをした場合、hcgなどの薬は使用不可ですか?AIHをするか迷っています…。 一応、14日に予約を取らせていただきました。 よろしくお願い致します。

No.3322 35052

カテゴリ: 人工授精

前周期にAIHをしていただきましたが、やはり生理は来てしまいました。
土曜から付着程度はじまり、今日で3日目ですが…ナイト用ナプキンが2時間程で漏れるくらいの出血量です。そしてコアグラも、普段は小さいプツプツとしたものや膜のようなものがちょっとずつ出るのですが、今日は大きな塊がけっこうでます。
生理痛は、薬を飲まなくても大丈夫な程度です。 出血量といい、コアグラ量といい… 心配になり質問させていただきました。
また…
8月にIVFを計画していますが、前周期にAIHをした場合、hcgなどの薬は使用不可ですか?AIHをするか迷っています…。
一応、14日に予約を取らせていただきました。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。出血の状態は特に問題はありませんよ。体外受精の前周期には、HMGやHCG注射はお勧めできません。しかし、人工授精は問題ありませんよ。