No. 3328

高橋先生、いつもお世話になっております。 次回来院時に、子宮鏡検査をうけて下さいとの事ですが 他にも受けた方がいい検査などありますか? 私の父と祖父が糖尿病なので、家系的に心配で糖負荷検査などした方がいいのかなと思いました。

No.3328 35361

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、いつもお世話になっております。

次回来院時に、子宮鏡検査をうけて下さいとの事ですが
他にも受けた方がいい検査などありますか?
私の父と祖父が糖尿病なので、家系的に心配で糖負荷検査などした方がいいのかなと思いました。

高橋敬一院長からの回答

次回の子宮鏡の時に、一緒にビタミンCや酸化ストレステストを受けて頂けますか。その後、メラトニンやサンビーマ-などのお話もしたいと思います。糖尿病家系のようなので、血糖検査もしてみましょう。