No. 3357

いつも大変お世話になっております。 先日胎嚢を確認し来週水曜に再度診察の予定でしたが、昨日の夜中に急な激痛で目が覚めました。 しばらくして痛みは収まったのですが、不安が拭えず何も手につきません。 これは流産の兆候なのでしょうか。。 連休中ということもあり対処方がわからないのでアドバイスいただけると助かります。 お忙しいところ恐れ入りますがご返答宜しくお願い致します。

No.3357 34941

カテゴリ: 妊娠初期

いつも大変お世話になっております。

先日胎嚢を確認し来週水曜に再度診察の予定でしたが、昨日の夜中に急な激痛で目が覚めました。
しばらくして痛みは収まったのですが、不安が拭えず何も手につきません。
これは流産の兆候なのでしょうか。。
連休中ということもあり対処方がわからないのでアドバイスいただけると助かります。

お忙しいところ恐れ入りますがご返答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

連休中の返事ができずに時期がずれてしまいました。特に卵巣が腫れるような状況ではないので、激痛の痛みが妊娠と関係しているかどうかも不明ですが、連休明けの診察では、胎児は大丈夫だったようなので、安静気味にして、このまま様子をも見て頂けますか。今後も良い経過であることをお祈りいたします。