No. 3369

お世話になっております。仕事で中断していた治療を8月から再開したく、8月の周期で人工授精、9月の周期で体外受精を考えていますが、AMH数値や年齢からもアシストワンをサイトで購入し服用したほうがよいでしょうか。 また、帝王切開により子宮内膜が凸凹して着床しにくくなっているのではないかと心配です。3月に子宮鏡検査をしていただきましたが、成形などの必要がありますか。

No.3369 29292

カテゴリ: サプリメント

お世話になっております。仕事で中断していた治療を8月から再開したく、8月の周期で人工授精、9月の周期で体外受精を考えていますが、AMH数値や年齢からもアシストワンをサイトで購入し服用したほうがよいでしょうか。
また、帝王切開により子宮内膜が凸凹して着床しにくくなっているのではないかと心配です。3月に子宮鏡検査をしていただきましたが、成形などの必要がありますか。

高橋敬一院長からの回答

年齢と以前検査ではビタミンCが低かったので、アシストワンを使用する意義はあると思います。子宮鏡では特に手術が必要な状況ではありませんでした。8月は人工授精をご希望なので、生理2週間目頃においで頂けますか。