No. 3380

こんにちは いつもお世話になりありがとうございます 不妊治療のためにメトグルコとエパデ-ルを処方していただき服用しています 昨日(7/30)暑さのせいか急に頭痛と手足がしびれ,ふるえもあり病院でみてもらったところ熱中症と低血糖といわれました。数値は88といわれました。不妊治療をしていてメトグルコとエパデ-ルをのんでいるむねをつたえたところメトグルコの服用に関して不妊治療のお医者さまにご相談くださいとのことでした。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? 直接伺っておききするべきかとおもいましたが休診とのことでメールにて質問させていただきました よろしくお願いいたします

No.3380 33027

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

こんにちは
いつもお世話になりありがとうございます
不妊治療のためにメトグルコとエパデ-ルを処方していただき服用しています
昨日(7/30)暑さのせいか急に頭痛と手足がしびれ,ふるえもあり病院でみてもらったところ熱中症と低血糖といわれました。数値は88といわれました。不妊治療をしていてメトグルコとエパデ-ルをのんでいるむねをつたえたところメトグルコの服用に関して不妊治療のお医者さまにご相談くださいとのことでした。
このような場合どうしたらいいのでしょうか?
直接伺っておききするべきかとおもいましたが休診とのことでメールにて質問させていただきました
よろしくお願いいたします

高橋敬一院長からの回答

血糖が88は、普通であり低血糖とは言えないと思います。したがって今回の症状はメトグルコによる可能性は非常に低いと思いますよ。当面は熱中症の対策をして下されば良いでしょう。