No. 3384

いつもお世話になっています。 体外受精で陰性後、生理がきたのですが生理中も高温期のままで、鮮血が終わった頃に、少しずつ基礎体温も下がってきました。鮮血が終わった後、茶色いおりもののようなものが一週間も続いています。 おりものよりも生理に近いものがでています。 お腹の張りが強く、たまにキューっとした痛みもあります。 何か病気があるのか心配です。よくあることなのでしょうか。

No.3384 nm

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっています。
体外受精で陰性後、生理がきたのですが生理中も高温期のままで、鮮血が終わった頃に、少しずつ基礎体温も下がってきました。鮮血が終わった後、茶色いおりもののようなものが一週間も続いています。
おりものよりも生理に近いものがでています。
お腹の張りが強く、たまにキューっとした痛みもあります。
何か病気があるのか心配です。よくあることなのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

ルトラールを使用すると、生理が来ても高温期が持続します。不思議ではありませんよ。生理痛もしばしば強いと思いますが、ひどい場合には診察に来て頂けますか。