No. 3405

先週、無事に妊娠7週で卒業することが出来て夫婦共に先生やスタッフの皆さんに感謝しております。有り難うございました。 しかし、年齢も高齢ですし油断出来ないと思っています。 実は昨日から(7週3日)茶色いオリモノが出るようになって、痛みは少しチクチクや卵巣辺りが引っ張られる感じでズキズキしたりは無いんですが、色々心配で…右卵巣にチョコレート嚢腫があるので関係しているのでしょうか? 無事に育っているのか心配で… 卒業した者ですが宜しくお願いします。

No.3405 35543

カテゴリ: 妊娠初期

先週、無事に妊娠7週で卒業することが出来て夫婦共に先生やスタッフの皆さんに感謝しております。有り難うございました。
しかし、年齢も高齢ですし油断出来ないと思っています。
実は昨日から(7週3日)茶色いオリモノが出るようになって、痛みは少しチクチクや卵巣辺りが引っ張られる感じでズキズキしたりは無いんですが、色々心配で…右卵巣にチョコレート嚢腫があるので関係しているのでしょうか?
無事に育っているのか心配で…
卒業した者ですが宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

チョコレート嚢腫は出血とは直接の関係はありません。今は妊娠初期なので、実際には安静気味にして頂くことになります。今後、良い経過であることをお祈りしています。