No. 3406

本日は診察ありがとうございました。 今回は残念な結果でしたが次に向かって頑張って行きたいと思います。次はまた体外受精を考えていますが…ポリープの手術から半年以上経過しましたが、体外受精をトライしても大丈夫でしょうか? また旦那が9月10月と忙しく…精子の状態が悪くなりそうなのですが、体外受精をトライして大丈夫でしょうか? 夫婦としてはまたすぐにでもトライしたいと思っていますが、体外受精ももう4回くらいしているので、出来る限り1回の体外受精の確率が高くなるようにしたいと思っています。 夫婦の考えとしては来月にでも体外受精をしたいと思っていますが、その選択がベストなのか分からず質問させて頂きました。

No.3406 33129

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

本日は診察ありがとうございました。
今回は残念な結果でしたが次に向かって頑張って行きたいと思います。次はまた体外受精を考えていますが…ポリープの手術から半年以上経過しましたが、体外受精をトライしても大丈夫でしょうか?

また旦那が9月10月と忙しく…精子の状態が悪くなりそうなのですが、体外受精をトライして大丈夫でしょうか?
夫婦としてはまたすぐにでもトライしたいと思っていますが、体外受精ももう4回くらいしているので、出来る限り1回の体外受精の確率が高くなるようにしたいと思っています。
夫婦の考えとしては来月にでも体外受精をしたいと思っていますが、その選択がベストなのか分からず質問させて頂きました。

高橋敬一院長からの回答

ポリープは多発性だったので、再発もあり得ます。子宮鏡の再検査をしておきましょう。精子への提供の判定は難しいので、おこなえるときに体外受精をして良いと思いますよ。子宮鏡検査後に挑戦してみましょう。