No. 3408

いつもお世話になっております。 8/21(金)に生理がきました。 今周期もタイミングを考えています。 ただ夫が8/27~9/10まで出張となりタイミングもとれそうにありません。 前周期のように遅れれば何とかタイミングを取れると思うのですが… そうなるかはわかりませんよね? 又は遅らせることはできますか? また今回、生理三日目からクロミッドを処方されています。 今周期に全く何もしない周期(お休み周期)にするとしたら、飲まない方がよいのでしょうか? もしかしたら取れるかもしれないタイミングのために飲んでいた方がよいのでしょうか? お忙しいところ大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

No.3408 34856

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。
8/21(金)に生理がきました。
今周期もタイミングを考えています。
ただ夫が8/27~9/10まで出張となりタイミングもとれそうにありません。
前周期のように遅れれば何とかタイミングを取れると思うのですが…
そうなるかはわかりませんよね?
又は遅らせることはできますか?
また今回、生理三日目からクロミッドを処方されています。
今周期に全く何もしない周期(お休み周期)にするとしたら、飲まない方がよいのでしょうか?
もしかしたら取れるかもしれないタイミングのために飲んでいた方がよいのでしょうか?

お忙しいところ大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理を遅らせたり、排卵を早めることは可能ですが、卵胞の成長を遅らせることは困難です。排卵時期に交渉を持てない場合には、クロミッドは飲まずに休んで良いと思いますよ。