No. 3410

高橋先生、ご無沙汰しております。 おかげさまで元気な女の子を授かり、健やかに育ち1歳半になりました。 先生をはじめ、クリニックの皆さんに本当に感謝しております。 預かっていただいている凍結杯で2人目の治療を再開したいと思っています。 産後の経過ですが、生理は産後5か月で再開し周期は順調、母乳は4か月前に卒乳しました。 子宮筋腫は妊娠中に大きくなりましたが出産時はトラブルもなくそのまま現在に至ります。 移植は10月以降が希望です。 検査などで移植周期の前に診察が必要でしょうか? 次の生理は8月末~9月初旬あたりに来る予定です。 予約を取るタイミングを教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いいたします。 移転した新しいクリニックに通えるのも楽しみにしています。

No.3410 28858

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、ご無沙汰しております。
おかげさまで元気な女の子を授かり、健やかに育ち1歳半になりました。
先生をはじめ、クリニックの皆さんに本当に感謝しております。

預かっていただいている凍結杯で2人目の治療を再開したいと思っています。
産後の経過ですが、生理は産後5か月で再開し周期は順調、母乳は4か月前に卒乳しました。
子宮筋腫は妊娠中に大きくなりましたが出産時はトラブルもなくそのまま現在に至ります。

移植は10月以降が希望です。
検査などで移植周期の前に診察が必要でしょうか?
次の生理は8月末~9月初旬あたりに来る予定です。
予約を取るタイミングを教えていただけませんか。
どうぞよろしくお願いいたします。
移転した新しいクリニックに通えるのも楽しみにしています。

高橋敬一院長からの回答

お子様が順調に成長されているようで何よりです。胚移植前に、ホルモン検査と子宮鏡をお勧め致します。今度の生理開始2~5日にホルモン検査、6~10日に子宮鏡を受けておいて下さい。筋腫の状態も確認しておく必要があります。