No. 3416

9月の体外受精にむけてナファレリールを1日2回、朝7:00 夜9:00に点鼻してますが、朝と夜は特に12時間ごとなどの決まりはなかったよな?と急に不安に思い先生に確認したくて書き込みさせていただきました。よろしくお願い致します。

No.3416 35571

カテゴリ: 次回受診時期

9月の体外受精にむけてナファレリールを1日2回、朝7:00
夜9:00に点鼻してますが、朝と夜は特に12時間ごとなどの決まりはなかったよな?と急に不安に思い先生に確認したくて書き込みさせていただきました。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ナファレリールの使用は、おおよそ12時間であればよく、2~3時間の差は全く心配いりませんよ。そのままご使用下さい。