No. 3421

高橋先生、スタッフの皆様のおかげで昨年11月に無事に元気な女の子を出産することができました。本当にありがとうございました。 凍結胚が残っているので、また先生のところでお世話になりたいと思っております。 帝王切開での出産になりましたが1年あければ移植は可能ですか?出産した病院では1年はあけるように言われました。 年齢的なこともあり、年明けにでも移植できたらと思っています。 ホルモン補充のため、断乳しなければ移植は無理かと思いますが、検査だけでも先にできたらと思っています。 母乳をあげているせいか、まだ生理が再開していません。 生理がきていないとやはり検査も難しいでしょうか? 早めに検査だけでも受けられたらと思ってます。 もし検査できるとしたらいつぐらいがいいのでしょうか? 検査は子宮鏡とホルモン検査だけで大丈夫ですか? お忙しいところ質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.3421 32726

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、スタッフの皆様のおかげで昨年11月に無事に元気な女の子を出産することができました。本当にありがとうございました。
凍結胚が残っているので、また先生のところでお世話になりたいと思っております。
帝王切開での出産になりましたが1年あければ移植は可能ですか?出産した病院では1年はあけるように言われました。
年齢的なこともあり、年明けにでも移植できたらと思っています。
ホルモン補充のため、断乳しなければ移植は無理かと思いますが、検査だけでも先にできたらと思っています。
母乳をあげているせいか、まだ生理が再開していません。
生理がきていないとやはり検査も難しいでしょうか?
早めに検査だけでも受けられたらと思ってます。
もし検査できるとしたらいつぐらいがいいのでしょうか?
検査は子宮鏡とホルモン検査だけで大丈夫ですか?

お忙しいところ質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

帝王切開後の妊娠の時期は、明確にはなっていないのですが、経験的に半年~1年間が多いようです。年明けの胚移植で良いと思いますよ。検査自体は可能ですが、授乳中はやはり胚移植は困難です。検査は、ホルモン検査と子宮鏡の予定です。今はまだ生理がないので、都合の良いときにおいで頂けますか。