No. 3425

本日、女医の方に人工授精してもらいました。 次の生理が来てしまったら、子宮ポリープの手術予定です。 ポリープの手術がなければ、すぐにでも体外受精を考えています。 質問がいくつかあるので、お願いします。 1、生理2から5日の採血の検査LH、FSHの検査がまだなのですが、ルトラールを飲んでいても次の生理のときに検査できますか。 2、子宮ポリープの手術が9月のシルバーウィークと重なると、この周期に手術できなく、延期になると看護婦さんから説明を受けました。そうなったら、クロミッドなど薬を飲んで人工授精したいと思いますが、生理何日目に行けばいいですか。 3、生理一日目のカウントを教えていただけますか。初日、ショーツにうっすら付く程度でも一日目になりますか。 4、主人の精液検査の結果でも、人工授精で妊娠の可能性ありますか。

No.3425 36815

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

本日、女医の方に人工授精してもらいました。
次の生理が来てしまったら、子宮ポリープの手術予定です。
ポリープの手術がなければ、すぐにでも体外受精を考えています。
質問がいくつかあるので、お願いします。
1、生理2から5日の採血の検査LH、FSHの検査がまだなのですが、ルトラールを飲んでいても次の生理のときに検査できますか。
2、子宮ポリープの手術が9月のシルバーウィークと重なると、この周期に手術できなく、延期になると看護婦さんから説明を受けました。そうなったら、クロミッドなど薬を飲んで人工授精したいと思いますが、生理何日目に行けばいいですか。

3、生理一日目のカウントを教えていただけますか。初日、ショーツにうっすら付く程度でも一日目になりますか。

4、主人の精液検査の結果でも、人工授精で妊娠の可能性ありますか。

高橋敬一院長からの回答

次回の生理の時にLH,FSHの採血は可能です。手術が無理な場合には、クロミッドを飲んで生理開始2週間目頃においで頂けますか。しっかりとした生理開始日を1日目と数え下さい。前回のご主人の精子の状態は、人工授精をおこなうに問題ありませんし、自然妊娠の可能性もありますよ。