No. 3437

お世話になります。 7月に凍結胚移植予定でしたが病気になってしまい延期しておりました。 ホルモン補充にて移植予定でジュリナをいただいていて、薬が処方していただいた分すべて残っています。 次回移植をお願いしたいのですが、前回と同じく生理3日目からジュリナを飲んで10日後に受診すればよろしいでしょうか? それとも事前に受診したほうがいいでしょうか。 もう一つ質問お願いします。 葉酸は妊娠よりどれくらい前から摂取したほうが理想的なのでしょうか。 日ごろから摂取していない場合移植を延期したほうがいいと思われますか? お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

No.3437 7488

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になります。
7月に凍結胚移植予定でしたが病気になってしまい延期しておりました。
ホルモン補充にて移植予定でジュリナをいただいていて、薬が処方していただいた分すべて残っています。
次回移植をお願いしたいのですが、前回と同じく生理3日目からジュリナを飲んで10日後に受診すればよろしいでしょうか?
それとも事前に受診したほうがいいでしょうか。

もう一つ質問お願いします。
葉酸は妊娠よりどれくらい前から摂取したほうが理想的なのでしょうか。
日ごろから摂取していない場合移植を延期したほうがいいと思われますか?

お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

病気は落ち着いたのですね。ジュリナは生理開始5日目より開始して下さい。妊娠はいつするか分からないので、不妊治療をおこなっている方には、同時に開始することをお勧めしています。今開始すればそれで結構ですよ。