No. 3441

いつもお世話になっております。 来週後半あたりに次の生理が来ましたら、 自然周期で、凍結胚移植をしたいと考えております。 内膜刺激法を希望のため、生理開始頃を見込みで「妊娠希望診察」で予約を取りました。 これまで自然周期の移植はしたことが無いのですが、 ホルモン検査や子宮鏡などはしておいたほうが良いでしょうか? 採血+診察で予約をしていなくても、必要あれば採血検査はしてもらえますか?

No.3441 35371

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

来週後半あたりに次の生理が来ましたら、
自然周期で、凍結胚移植をしたいと考えております。

内膜刺激法を希望のため、生理開始頃を見込みで「妊娠希望診察」で予約を取りました。

これまで自然周期の移植はしたことが無いのですが、
ホルモン検査や子宮鏡などはしておいたほうが良いでしょうか?
採血+診察で予約をしていなくても、必要あれば採血検査はしてもらえますか?

高橋敬一院長からの回答

ホルモン検査は前医で、子宮鏡は当院ですでにおこなっているので問題はありませんよ。子宮内膜刺激の為には、生理開始5日以内に来て頂けますか。必要ならばホルモン検査は可能ですよ。