No. 3442

お世話になっております。 先日の診察で、生理が来ない場合は1週間後に、生理が来てしまった場合は2週間後に診察に来て下さい、とのことでしたが、漢方薬とカバサールが切れてしまっていて、 以前通っていた病院で、プロラクチンの数値が下がったので薬の服用を一旦止めた時に、前より数値が上がってしまったことがあり、不安に感じているのと、次回の採卵に向けて、なるべく早めに体調の準備を出来たらと思っているのですが、生理が来てしまった場合でも、2週間待たずに診察して頂いても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。

No.3442 36282

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
先日の診察で、生理が来ない場合は1週間後に、生理が来てしまった場合は2週間後に診察に来て下さい、とのことでしたが、漢方薬とカバサールが切れてしまっていて、
以前通っていた病院で、プロラクチンの数値が下がったので薬の服用を一旦止めた時に、前より数値が上がってしまったことがあり、不安に感じているのと、次回の採卵に向けて、なるべく早めに体調の準備を出来たらと思っているのですが、生理が来てしまった場合でも、2週間待たずに診察して頂いても大丈夫ですか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

薬を必要ならば、当然早めにおいで頂いて結構ですよ。不安なままでいるのではなく、ご都合の良いときにおいで下さい。