No. 3444

今年の5月に無事、元気な男の子を出産することができました。おかげ様で日々慌ただしい日々を送っております☆高橋先生はじめクリニックのみなさん本当に感謝しきれないほどにです。ありがとうございました。 さて早速なのですが、第2子を検討しております。 現在年齢が39歳で混合にて授乳中で生理はまだです。 そして通院時のAMHが1.20でした。 そういった場合、授乳はいつで切り上げたほうがいいのかと、次回の診察はいつごろのほうが良いのか教えてください。(出産は緊急帝王切開でした) よろしくお願いいたします。

No.3444 32623

カテゴリ: 出産報告

今年の5月に無事、元気な男の子を出産することができました。おかげ様で日々慌ただしい日々を送っております☆高橋先生はじめクリニックのみなさん本当に感謝しきれないほどにです。ありがとうございました。

さて早速なのですが、第2子を検討しております。
現在年齢が39歳で混合にて授乳中で生理はまだです。
そして通院時のAMHが1.20でした。
そういった場合、授乳はいつで切り上げたほうがいいのかと、次回の診察はいつごろのほうが良いのか教えてください。(出産は緊急帝王切開でした)
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

緊急帝切でしたが、無事にお子様が誕生されておめでとうございます。帝切後は半年から1年間の期間が必要とされるのが一般的です。したがって、不妊治療は年明けからで如何でしょうか。検査は年内からも可能です。卒乳したならば検査はいつでも開始可能ですよ。