No. 3446

本日は診察ありがとうございました。 移植にあたって何点か質問です。 内膜が8ミリという事で、移植できるギリギリかと思うのですが、移植するまでにもう少し厚くなるのでしょうか?? 今までは10ミリくらいはあって、妊娠に至らなかったかと思うのですが、それよりも薄くて大丈夫でしょうか?? また排卵してるかどうか確認しなかったように思うのですが、薬でのホルモン補充だから気にしなくて良いという事でしょうか?? お忙しい中お手数ですがよろしくお願いします。

No.3446 28934

カテゴリ: 凍結胚移植

本日は診察ありがとうございました。
移植にあたって何点か質問です。
内膜が8ミリという事で、移植できるギリギリかと思うのですが、移植するまでにもう少し厚くなるのでしょうか??
今までは10ミリくらいはあって、妊娠に至らなかったかと思うのですが、それよりも薄くて大丈夫でしょうか??

また排卵してるかどうか確認しなかったように思うのですが、薬でのホルモン補充だから気にしなくて良いという事でしょうか??

お忙しい中お手数ですがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植では、子宮内膜が8mmは十分な厚さですが、胚移植までにはもう少し厚くなると思います。ホルモン補充周期ですので、基本的には排卵しませんし、今回も葉排卵する卵胞はないようです。特に問題はないと思いますよ。