No. 3454

お忙しい中すみません。 本日診察で聞き忘れてしまったことがあったので教えてください。 当帰芍薬散料は飲み続けていいのか教えてください。 陽性判定をもらってから何週目で卒業か、その場合紹介状等必要かよくわかりません。 年齢もあるので夫婦で新型出生前診断を考えています。 紹介状はこちらでお願いしても宜しいのでしょうか? よろしくお願いします。

No.3454 35860

カテゴリ: 妊娠初期

お忙しい中すみません。
本日診察で聞き忘れてしまったことがあったので教えてください。
当帰芍薬散料は飲み続けていいのか教えてください。
陽性判定をもらってから何週目で卒業か、その場合紹介状等必要かよくわかりません。
年齢もあるので夫婦で新型出生前診断を考えています。
紹介状はこちらでお願いしても宜しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

当帰芍薬散はあるだけ飲んで結構ですよ。順調ならばいつまでも飲むものではないのでそれでよいと思います。次回の妊娠7週で卒業の予定です。紹介状は次回にお渡しします。新型の出生前診断の検査は、千葉県では千葉大学のみ行っています。東京の大きな施設ならば10カ所ぐらいあります。どこで受けるかにもよりますので、時期は10週以降なので、次の出産の施設に転院してから再度相談してみてはいかがでしょうか。