No. 3456

9/24に熊耳先生に診て頂きました。 6w1dで心拍、胎芽共に確認出来ましたが胎嚢のサイズが9.6mmと小さいと言われました。 7w3dの9/24、胎嚢13mm胎芽7.7mmと、成長しているものの胎嚢は小さく不安な日々を過ごしております。 来週心拍確認出来たら紹介状を書きますと熊耳先生に言われ、薬も今週出す分で終わりになると言われました。 胎嚢が育ってない状態で転院すること、薬を終了することに不安を感じております。 来週10/1に診察の予約をしております。 この時院長先生に診察して頂きたいです。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

No.3456 30518

カテゴリ: 妊娠初期

9/24に熊耳先生に診て頂きました。
6w1dで心拍、胎芽共に確認出来ましたが胎嚢のサイズが9.6mmと小さいと言われました。
7w3dの9/24、胎嚢13mm胎芽7.7mmと、成長しているものの胎嚢は小さく不安な日々を過ごしております。
来週心拍確認出来たら紹介状を書きますと熊耳先生に言われ、薬も今週出す分で終わりになると言われました。
胎嚢が育ってない状態で転院すること、薬を終了することに不安を感じております。
来週10/1に診察の予約をしております。
この時院長先生に診察して頂きたいです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期は非常にご不安と思います。次回は私が診させていただきます。今は胎児の力を信じて様子を見ることになります。薬を延長することも可能ですよ。ご不安ならば早めに来ていただいても結構です。