No. 3458

先月 8月に 無事元気な女児を出産致しました。(予定日より20日早く生まれました ) 我が子を抱いた時 高橋院長先生をはじめ お世話になったクリニックの皆様のお顔が浮かびました。感謝してもしきれません ありがとうございました。 昨年 8月に初めて伺い 院長先生に一言『体重を落とさないとダメ!』と言われ 必死に栄養指導を受けながら 炭水化物禁で 78kgあった体重を65kg(妊娠した体重)まで落とし つわりもあり最終的に60.8kgまで落ちました。 妊娠糖尿病と診断されショックでしたが 大学病院に受け入れてもらい そちらの先生方によくみてもらい 食事療法で出産までのりこえました。 出産も 破水して病院に入って分娩~出産まで4時間43分で経膣分娩でした 糖尿病の合併症とかもなかったのでよかったです。 子供も 異常なく順調に育ってます。 厳しかったけど 院長先生のもとで妊娠ができ 出産まででき 幸せを感じることができました。ありがとうございました。 2人目考えたいのですが (年令の事もありますので)、ただ まだ出産したばかりで 体調もまだ戻ってない様なので 落ち着いてからまた こちらの掲示板にどうしたらよいか伺います。 その時 また 宜しくお願い致します。

No.3458 34878

カテゴリ: 出産報告

先月 8月に 無事元気な女児を出産致しました。(予定日より20日早く生まれました )
我が子を抱いた時 高橋院長先生をはじめ お世話になったクリニックの皆様のお顔が浮かびました。感謝してもしきれません ありがとうございました。

昨年 8月に初めて伺い 院長先生に一言『体重を落とさないとダメ!』と言われ 必死に栄養指導を受けながら 炭水化物禁で 78kgあった体重を65kg(妊娠した体重)まで落とし つわりもあり最終的に60.8kgまで落ちました。

妊娠糖尿病と診断されショックでしたが 大学病院に受け入れてもらい そちらの先生方によくみてもらい 食事療法で出産までのりこえました。

出産も 破水して病院に入って分娩~出産まで4時間43分で経膣分娩でした 糖尿病の合併症とかもなかったのでよかったです。
子供も 異常なく順調に育ってます。

厳しかったけど 院長先生のもとで妊娠ができ 出産まででき 幸せを感じることができました。ありがとうございました。

2人目考えたいのですが (年令の事もありますので)、ただ まだ出産したばかりで 体調もまだ戻ってない様なので 落ち着いてからまた こちらの掲示板にどうしたらよいか伺います。
その時 また 宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様のご誕生おめでとうございます。体重も13kgも減量し、本当によく頑張りました。その努力が実って何よりです。体調が戻りましたらばまだご相談ください。また一緒に頑張っていきましょう。