No. 3459

本日9月26日、診察していただき、ありがとうございました。 本日8w5dでしたが、心拍もゆっくりで、2週間ほど小さく、とても厳しいとのことでした。 来週10月3日、診察の予約しております。 10月3日の診察で、心拍が確認できなくなっていた場合は、当日に処置などありますか? もしくは、また日を改めて、診察や処置になりますか? 薬を変えるなどして、自然流産を待つことになりますか? 次の凍結卵移植は、子宮鏡検査をしますか?また何周期あけますか? 本日、高橋先生に心拍確認をしていただき、嬉しかったです。 来週も、よろしくお願いいたします。

No.3459 21684

カテゴリ: 妊娠初期

本日9月26日、診察していただき、ありがとうございました。

本日8w5dでしたが、心拍もゆっくりで、2週間ほど小さく、とても厳しいとのことでした。
来週10月3日、診察の予約しております。

10月3日の診察で、心拍が確認できなくなっていた場合は、当日に処置などありますか?
もしくは、また日を改めて、診察や処置になりますか?
薬を変えるなどして、自然流産を待つことになりますか?
次の凍結卵移植は、子宮鏡検査をしますか?また何周期あけますか?

本日、高橋先生に心拍確認をしていただき、嬉しかったです。
来週も、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回、胎児心拍が見えましたが、小さいことが気がかりです。次回来院時の状況によって、どうするかを相談することになりますが、当日の手術は通常はおこないませんよ。今後は次回直接お話しいたしましょう。