No. 3461

お世話になっています。 体外受精をしお陰様で去年の3月に第一子を授かりました。 感謝の思いでいっぱいです。 卒乳をし、生理も再開し、凍結卵の移植をお願いしたいと考えています。 そこで質問なんですが、受診のタイミングはいつが良いのでしょうか。 生理から何日目が良いのか、またはこちらのタイミングで行かれる時なら早めに受診しても問題ないのか教えて頂きたいと思います。 お忙しい中だとは思いますが、よろしくお願いします。

No.3461 31793

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっています。
体外受精をしお陰様で去年の3月に第一子を授かりました。
感謝の思いでいっぱいです。

卒乳をし、生理も再開し、凍結卵の移植をお願いしたいと考えています。
そこで質問なんですが、受診のタイミングはいつが良いのでしょうか。
生理から何日目が良いのか、またはこちらのタイミングで行かれる時なら早めに受診しても問題ないのか教えて頂きたいと思います。
お忙しい中だとは思いますが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お子様が無事誕生されておめでとうございます。凍結胚移植には、生理2~5日のホルモン検査と、生理6~10日の子宮鏡検査が必要です。その時期においでいただけますか。また頑張っていきましょう。