No. 3473

昨日はありがとうございました。 今回の移植がダメだったとのことで、残念ではありますが気持ちを切り替えていきます。 さて残りの胚盤胞が残り1個となりましたが0PNの為、主人と相談しましたところ次回の移植は見送り採卵をお願いしたいと思います。 15日に通院いたしますので今後のスケジュールを教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いいたします。

No.3473 31963

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

昨日はありがとうございました。
今回の移植がダメだったとのことで、残念ではありますが気持ちを切り替えていきます。
さて残りの胚盤胞が残り1個となりましたが0PNの為、主人と相談しましたところ次回の移植は見送り採卵をお願いしたいと思います。
15日に通院いたしますので今後のスケジュールを教えて頂ければ助かります。

宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回はよい結果が出ずに残念です。次回来院時に卵巣機能の検査をおこない、スケジュールを考えましょう。ただ、0PNでも胚盤胞まで進んだ胚は、最近では、単に受精確認できる時間のずれが原因であり、染色体異常とは関係ないとのデータが出てきています。当クリニックでのデータでも問題ない結果です。今後については次回来院時にまたご相談致しましょう。