No. 3486

今日は、ありがとうございました。 妊娠判定で陰性との事でしたが、hcg値は全くのゼロだったのでしょうか? bt7日目に早期妊娠検査薬で薄い陽性が出ていたので、微量でもhcgが出ていたのではと思いまして… 同じ陰性でも、少しでも着床しかかったという事が分かれば、まだ希望が持てます。 お忙しいところ、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

No.3486 35428

カテゴリ: 凍結胚移植

今日は、ありがとうございました。
妊娠判定で陰性との事でしたが、hcg値は全くのゼロだったのでしょうか?
bt7日目に早期妊娠検査薬で薄い陽性が出ていたので、微量でもhcgが出ていたのではと思いまして…

同じ陰性でも、少しでも着床しかかったという事が分かれば、まだ希望が持てます。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は残念ながら、HCG<0.5と感度以下であり、0という言い方もできます。尿検査での薄い線は妊娠の判断は難しいところです。