No. 3489

昨日は、手術ありがとうござました。術後の体調も良く、明日から仕事復帰しようと思っています。 2度の心拍確認後の流産とAMH低下で、ショックを受けていますが年齢もあり、時間がないことは理解しています。 次回、体外受精をお願いするまでの間に出来ることはやっておきたいと思っているのですが、先生にご意見を頂ければと思い書き込みしました。 アシストワンを再開しようと思っていますが、あわせてDHEAを飲んだ方が良いのでしょうか。先生の掲示板に書き込まれている方で、低AMHでアシストワンのほかにDHEAを飲まれている方がいらっしゃました。 卵子の老化は年齢により仕方がないと思いますが、少しでも質の向上が図れればと思うのですが、いかがでしょうか。 また、以前に処方していただいていた漢方(当帰芍薬散)を次回受診の際に処方していただければと思います。 お忙しい中、恐縮ですがアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

No.3489 23031

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

昨日は、手術ありがとうござました。術後の体調も良く、明日から仕事復帰しようと思っています。

2度の心拍確認後の流産とAMH低下で、ショックを受けていますが年齢もあり、時間がないことは理解しています。
次回、体外受精をお願いするまでの間に出来ることはやっておきたいと思っているのですが、先生にご意見を頂ければと思い書き込みしました。

アシストワンを再開しようと思っていますが、あわせてDHEAを飲んだ方が良いのでしょうか。先生の掲示板に書き込まれている方で、低AMHでアシストワンのほかにDHEAを飲まれている方がいらっしゃました。
卵子の老化は年齢により仕方がないと思いますが、少しでも質の向上が図れればと思うのですが、いかがでしょうか。

また、以前に処方していただいていた漢方(当帰芍薬散)を次回受診の際に処方していただければと思います。

お忙しい中、恐縮ですがアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

DHEAも使用しても良いと思いますが、念のためにDHEAの採血検査をしておきましょう。当帰芍薬散の再開して良いでしょう。次回来院時にお申し出下さい。またがんばって行きましょう。