No. 3499

高橋先生、 先週の月曜は採卵をありがとうございました。残念ながら結果が出ず、AMH 0.1以下、右卵巣を全摘出しており、年齢も先月38になり、大変焦っております。 お忙しいところ申し訳ございませんが、以下、3点教えて頂けますでしょうか? (1)今後も、最善を尽くし、全ての可能性にチャレンジしていきたいのですが、来月、また卵ポウができましたら、体外受精は可能でしょうか?もしくは一周期待って、準備した方が良いでしょうか? (2)次回は、生理開始後3日~5日以内に伺えば宜しいでしょうか? (3)卵子の質を良くするために、毎日アシストワン毎食後1日3包、DHEA50mg、規則正しい生活をし運動、身体を温めていますが、メラトニンとサンビーマーも試してみて良いでしょうか?以前、女性の先生に診て頂いた際、メラトニンの相談をしたのですが、良く眠れているなら不要ですと言われました。 恐れ入りますが、お願いいたします。

No.3499 ID :36623 / Kat

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、

先週の月曜は採卵をありがとうございました。残念ながら結果が出ず、AMH 0.1以下、右卵巣を全摘出しており、年齢も先月38になり、大変焦っております。

お忙しいところ申し訳ございませんが、以下、3点教えて頂けますでしょうか?

(1)今後も、最善を尽くし、全ての可能性にチャレンジしていきたいのですが、来月、また卵ポウができましたら、体外受精は可能でしょうか?もしくは一周期待って、準備した方が良いでしょうか?

(2)次回は、生理開始後3日~5日以内に伺えば宜しいでしょうか?

(3)卵子の質を良くするために、毎日アシストワン毎食後1日3包、DHEA50mg、規則正しい生活をし運動、身体を温めていますが、メラトニンとサンビーマーも試してみて良いでしょうか?以前、女性の先生に診て頂いた際、メラトニンの相談をしたのですが、良く眠れているなら不要ですと言われました。

恐れ入りますが、お願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は、受精卵ができずに残念です。今は卵巣機能がかなり低いので、1個でも卵胞があれば挑戦してみましょう。次回は生理開始5日以内の来院で結構ですよ。メラトニンやサンビーマーも試していましょう。メラトニンは、睡眠薬としての意味合いよりも、今回は抗酸化物質の意味で使用することになります。