人工授精の受診タイミング

いつもお世話になっております。 次回また人工授精を希望しておりますが、 来院の日は生理がきて15日目あたりと先生に伺っていたのですが(私の聞き間違えでしたらすみません)、 その日では遅いのではないかと気になりこちらを利用させていただきました。 前回排卵が遅かったので、その日でも大丈夫だろうと思いつつも少し心配になってしまいまして、先生のご意見を伺えたら有り難いです。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.350 30483

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。

次回また人工授精を希望しておりますが、
来院の日は生理がきて15日目あたりと先生に伺っていたのですが(私の聞き間違えでしたらすみません)、
その日では遅いのではないかと気になりこちらを利用させていただきました。
前回排卵が遅かったので、その日でも大丈夫だろうと思いつつも少し心配になってしまいまして、先生のご意見を伺えたら有り難いです。

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

月経が30日周期なので、月経開始15日目頃に来て頂くようにお話ししていると思います。ただし、もし心配ならば12~13日頃に来て頂けますか。早めに超音波検査をしてみましょう。