不妊症治療の開始時期

はじめまして。 こちらを受診しようか迷っています。 20代後半女です。 5ヶ月前から子作りをしていますが、妊娠できません。 生理は、周期が長め(34~35日)で、量は少ないですが、定期的にきています。 また、肥満ではありません。 生理がくるたびにひどく落ち込み、そろそろ受診するべきか真剣に悩んでいます。 お忙しいところ恐れ入りますが、受診のタイミング等教えていただけますか?

No.352 さくらもち

カテゴリ: 次回受診時期

はじめまして。
こちらを受診しようか迷っています。
20代後半女です。
5ヶ月前から子作りをしていますが、妊娠できません。
生理は、周期が長め(34~35日)で、量は少ないですが、定期的にきています。
また、肥満ではありません。
生理がくるたびにひどく落ち込み、そろそろ受診するべきか真剣に悩んでいます。
お忙しいところ恐れ入りますが、受診のタイミング等教えていただけますか?

高橋敬一院長からの回答

生交渉は多ければ多いほど妊娠率は高まります。特に排卵時期には毎日か1日おきが理想的です。交渉は十分持てていますか。当クリニックを受診希望ならば、受付に問い合わせて頂けますか。現在初診は少々お待ち頂いている状況です。妊娠をご希望ならば、精子と卵管造影検査をまず受けてみては如何でしょうか。