No. 3558

いつもお世話になっております。 10月末にAIHをしていただき、1ヶ月以上経過したので検査薬を使ったところ陽性になりました。 (1)いつ頃受診したらよろしいでしょうか?また予約はどの項目で入れたら良いでしょうか? (2)判定は体外受精の時のように採血でしていただけるのでしょうか?採血ですとHCG値がわかって参考になった記憶があります。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

No.3558 21704

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。
10月末にAIHをしていただき、1ヶ月以上経過したので検査薬を使ったところ陽性になりました。

(1)いつ頃受診したらよろしいでしょうか?また予約はどの項目で入れたら良いでしょうか?

(2)判定は体外受精の時のように採血でしていただけるのでしょうか?採血ですとHCG値がわかって参考になった記憶があります。

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。いつでも来院して頂けますか。超音波検査をおこないましょう。予約は妊娠希望で結構です。すでに時間がたっているので超音波検査をまずおこなうことでよいと思いますよ。