No. 3585

お世話になっております。 12/9に手術予定なのですが、本日より出血が始まっているようです。 前回看護師さんに手術前に出血が始まった場合の指示を頂いたところ、我慢できないほどの腹痛がなければそのまま手術日まで待ってもらってよいとのことでした。 腹痛は強い生理痛ほどで我慢でき、常時あるわけではなく、今はおさまっております。 出血は鮮血ですが腹痛があるわりには、昼用のナプキンでおさまる程度で塊はでてきません。 出血が収まってる時間もあります。 土日ということと、仕事の都合で火曜日までは受診できないため念のために質問させて頂きました。 私の希望としては、早く前に進みたいので自然に出るのを待つのではなく必要な手術はして頂きたいと思っております。 よろしくお願い致します。

No.3585 30926

カテゴリ: 流産

お世話になっております。

12/9に手術予定なのですが、本日より出血が始まっているようです。

前回看護師さんに手術前に出血が始まった場合の指示を頂いたところ、我慢できないほどの腹痛がなければそのまま手術日まで待ってもらってよいとのことでした。

腹痛は強い生理痛ほどで我慢でき、常時あるわけではなく、今はおさまっております。
出血は鮮血ですが腹痛があるわりには、昼用のナプキンでおさまる程度で塊はでてきません。
出血が収まってる時間もあります。



土日ということと、仕事の都合で火曜日までは受診できないため念のために質問させて頂きました。

私の希望としては、早く前に進みたいので自然に出るのを待つのではなく必要な手術はして頂きたいと思っております。

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

血の塊が出てきてないようで、腹痛も強くなければ、手術は予定通りでよいと思います。急ぎの連絡には、この掲示板では対応できませんので、必要ならばお電話で直接ご連絡ください。