No. 3600

お世話になっております。 診察結果から次回の診察で繋留流産と診断されるのではないかと思っています。 そこで予定を考えておきたいのですが、手術のスケジュールを教えていただけますか? (前日受診の要否、必要な術前検査、当日のスケジュール、付添要否、金額等) 先生のところでは麻酔は使用しますか? 術式はソウハ術でしょうか?吸引でしょうか? 手術日は上の子を連れてくること(リスの部屋の利用)は可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.3600 通院者

カテゴリ: 流産

お世話になっております。

診察結果から次回の診察で繋留流産と診断されるのではないかと思っています。

そこで予定を考えておきたいのですが、手術のスケジュールを教えていただけますか?
(前日受診の要否、必要な術前検査、当日のスケジュール、付添要否、金額等)

先生のところでは麻酔は使用しますか?
術式はソウハ術でしょうか?吸引でしょうか?

手術日は上の子を連れてくること(リスの部屋の利用)は可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回流産の可能性が大きいようで残念です。流産手術日は、採血と心電図検査時に決めることになります。手術前日の来院は必要ありません。手術当日は、11時に来院して頂き、13時過ぎに手術して、5時頃帰宅です。付き添いは必要ありませんが、いざというときに連絡先は頂く必要があります。手術は現在掻爬手術です。りすの部屋の使用は2時までであり、ご本人の意識がなくなるような処置時には使用できません。