No. 3606

お世話になっております。本日は診察ありがとうございました。 まだ検査結果がすべて出ていないのですが、低AMHなので急いだ方がいいと感じています。 今後の治療方針についてお尋ねします。 今周期は人工授精(年末帰省をするので、日程によりタイミングでお願いするかもしれません)で、年明けから体外受精に挑戦すると考えておいていいのでしょうか。 それとももうしばらく人工授精で様子を見てもいいのでしょうか。 お忙しいところお手数をおかけしますがお返事よろしくお願い致します。

No.3606 37571

カテゴリ: 治療方針

お世話になっております。本日は診察ありがとうございました。
まだ検査結果がすべて出ていないのですが、低AMHなので急いだ方がいいと感じています。

今後の治療方針についてお尋ねします。
今周期は人工授精(年末帰省をするので、日程によりタイミングでお願いするかもしれません)で、年明けから体外受精に挑戦すると考えておいていいのでしょうか。
それとももうしばらく人工授精で様子を見てもいいのでしょうか。

お忙しいところお手数をおかけしますがお返事よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

AMHが低い場合には、体外受精を初めてもよいと思いますよ。いずれにしても年末年始は、タイミングか人工授精になると思います。くわしいことは、次回来院時に直接おこなしましょう。