No. 3607

いつもお世話になっております。 妊娠判定は一週間先に持ち越しになりましたが、前回は全て育たなかった受精卵が胚盤胞に到達したと聞き、感謝の気持ちで一杯です。 生理が来た場合は自然周期で凍結胚盤胞を戻すというお話でした。 採卵に向けて今までDHEA、メラトニン、アシスト1を使ってきましたが、妊娠判定が出たらやめるという事でしたよね。凍結胚盤胞移植に向けてこれらは必要になりますでしょうか。 前回の採卵では卵巣が弱り、生理が随分と遅れました。身体の回復を早めたり、着床率の上昇が期待できるなら引き続き摂りたいと考えています。 もう切らしたサプリもあり、生理を待ってメールしていると休診日に入る前に間に合わないかもしれないと思い、このタイミングで質問させていただきました。

No.3607 35842

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
妊娠判定は一週間先に持ち越しになりましたが、前回は全て育たなかった受精卵が胚盤胞に到達したと聞き、感謝の気持ちで一杯です。
生理が来た場合は自然周期で凍結胚盤胞を戻すというお話でした。
採卵に向けて今までDHEA、メラトニン、アシスト1を使ってきましたが、妊娠判定が出たらやめるという事でしたよね。凍結胚盤胞移植に向けてこれらは必要になりますでしょうか。
前回の採卵では卵巣が弱り、生理が随分と遅れました。身体の回復を早めたり、着床率の上昇が期待できるなら引き続き摂りたいと考えています。
もう切らしたサプリもあり、生理を待ってメールしていると休診日に入る前に間に合わないかもしれないと思い、このタイミングで質問させていただきました。

高橋敬一院長からの回答

これらのサプリメントは、目的は採卵時の卵子の質の改善です。したがって主目的としてはいったんやめてもよいですよ。ただし、ビタミンDは低かったので、葉酸、ビタミンD補充目的で、アシストワンを1日2包飲むのはよいと思いますよ。