No. 3608

お世話になっております。 先月末、最後の凍結胚移植をし妊娠反応がなかった為また採卵からになります。 先日『生理2週間目頃に来てください。対策を考えておきます』とのことでしたので、26日(土)年内最終日(生理13日目)に予約をさせていただきましたがよろしかったでしょうか? 前回はマイルド法でしたが今回は誘発方法等を変えたりするのでしょうか? また採卵は早くて次周期(1月)となりますでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

No.3608 36578

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。

先月末、最後の凍結胚移植をし妊娠反応がなかった為また採卵からになります。
先日『生理2週間目頃に来てください。対策を考えておきます』とのことでしたので、26日(土)年内最終日(生理13日目)に予約をさせていただきましたがよろしかったでしょうか?
前回はマイルド法でしたが今回は誘発方法等を変えたりするのでしょうか?
また採卵は早くて次周期(1月)となりますでしょうか?

お忙しいところ申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

26日の予約で結構です。見直しをしてみましたが、前回もたくさんの採卵があったので、次回もマイルド法の予定です。エストラジオールのホルモンが高すぎる場合には、全部凍結した方がよいでしょう。また、すべての卵子を顕微授精にする予定です。詳しいことは次回来院時にまたご説明いたしますよ。