No. 3615

移植の為、排卵期に診ていただいたところ、チョコレート囊胞が大きく邪魔しているため卵胞が見えないとのことで、 このまま凍結胚を移植するか、アルコール固定をするか でご相談し、1月にアルコール固定をしていただく事に決め、ナファリレールを処方していただきました。 しかし、凍結胚のグレードも良くないため可能性は 低いかもしれませんがやはり、移植をしたいと考えております。 卵胞が見えないとのことなので、自然周期よりもホルモン周期の方がよろしいでしょうか? 移植して結果がでなかった場合はアルコール固定をしていただき、 採卵からがんばりたいと思っています。 アシストワンを服用したいと思いますが、今から飲み始めても よろしいでしょうか? よろしくお願いします。

No.3615 36299

カテゴリ: 凍結胚移植

移植の為、排卵期に診ていただいたところ、チョコレート囊胞が大きく邪魔しているため卵胞が見えないとのことで、
このまま凍結胚を移植するか、アルコール固定をするか
でご相談し、1月にアルコール固定をしていただく事に決め、ナファリレールを処方していただきました。

しかし、凍結胚のグレードも良くないため可能性は
低いかもしれませんがやはり、移植をしたいと考えております。

卵胞が見えないとのことなので、自然周期よりもホルモン周期の方がよろしいでしょうか?

移植して結果がでなかった場合はアルコール固定をしていただき、
採卵からがんばりたいと思っています。

アシストワンを服用したいと思いますが、今から飲み始めても
よろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

卵胞が見えにくい場合には、確かにホルモン補充の方がよいでしょう。生理開始5日以内においで頂けますか。アシストワンは飲んで頂いて結構ですよ。