No. 3616

ご無沙汰しております。 ハガキもお送りしましたが、今年3月に無事に女の子を出産する事が出来ました。 通院中は何度も落ち込みましたが、先生の「次も頑張りましょう」の言葉に励まされ、諦めずに体外受精を続け本当によかったです。 娘に会えたのも先生方のお陰です。本当にありがとうございました。 年齢を考え、第2子は諦める事にしたので凍結胚は治療の練習等に役立ていただければと思います。 (凍結胚の処分、破棄と言う言葉が悲しくて仕方ないのですが、他にいい言葉はないものでしょうかね?) 改めて感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になりました。ありがとうございました。

No.3616 32298

カテゴリ: 出産報告

ご無沙汰しております。
ハガキもお送りしましたが、今年3月に無事に女の子を出産する事が出来ました。
通院中は何度も落ち込みましたが、先生の「次も頑張りましょう」の言葉に励まされ、諦めずに体外受精を続け本当によかったです。
娘に会えたのも先生方のお陰です。本当にありがとうございました。
年齢を考え、第2子は諦める事にしたので凍結胚は治療の練習等に役立ていただければと思います。
(凍結胚の処分、破棄と言う言葉が悲しくて仕方ないのですが、他にいい言葉はないものでしょうかね?)
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。お世話になりました。ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。凍結胚は練習等に使用させて頂きます。確かに「破棄」という言葉以外のものがあればよいですね。スタッフとも相談してみます。今後、お嬢様が健やかに成長されることをお祈りしています。