No. 3624

いつもお世話になっております。 以前のクリニックでもなかなか不妊の先生に相談するのかよくわからなくて。 ここ1年半ぐらい23時30分頃に寝て眠りが浅く3時30頃目がさめてあまり熟睡できていません、他科へ受診し眠剤もらったほうがいいですか? すみません先生に言うべきなのかよくわからなくて

No.3624 37716

カテゴリ: サプリメント

いつもお世話になっております。

以前のクリニックでもなかなか不妊の先生に相談するのかよくわからなくて。

ここ1年半ぐらい23時30分頃に寝て眠りが浅く3時30頃目がさめてあまり熟睡できていません、他科へ受診し眠剤もらったほうがいいですか?

すみません先生に言うべきなのかよくわからなくて

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、不妊治療の一環として、睡眠ホルモンのメラトニンを使用しています。これは睡眠の状態を改善しますが、強い抗酸化作用があり、卵子の質の向上も報告されています。私もメラトニンを使用してます。(加齢とともにメラトニンが減少して、睡眠が浅くなるのですね。私は今後これを話せませんね~~ ちなみにメラトニンで肌がきれいななったりとが、アンチエイジング領域でも良く使用されているのですね)