No. 3627

いつもお世話になっております。 12/9にAIH後、3週間過ぎますが生理が来ません。 市販の妊娠検査薬を整理予定日(12/24日頃)から1週間待って12/31に使用しましたが、陰性でした。 今周期はAIH日にHCG注射をしましたが、クロミッドを内服していないので生理が遅れているだけでしょうか。 関係がないかもしれませんが、2日程前より胃痛・腹痛があり、何か関係しているのかと心配です。 診察に伺った方がよろしいでしょうか。生理が来るまで待った方がよろしいでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.3627 36585/m

カテゴリ: 人工授精

いつもお世話になっております。

12/9にAIH後、3週間過ぎますが生理が来ません。
市販の妊娠検査薬を整理予定日(12/24日頃)から1週間待って12/31に使用しましたが、陰性でした。
今周期はAIH日にHCG注射をしましたが、クロミッドを内服していないので生理が遅れているだけでしょうか。
関係がないかもしれませんが、2日程前より胃痛・腹痛があり、何か関係しているのかと心配です。
診察に伺った方がよろしいでしょうか。生理が来るまで待った方がよろしいでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

一般的には、排卵がしっかりあり、AIHしたならば、3週間たっていれば、妊娠の有無ははっきりしているはずです。来院して頂けますか。腹痛もあるようなので、基礎体温、ホルモン検査超音波検査などをして、判断してみましょう。