No. 3628

いつもお世話になっております。 本日7週での診察でした。 既にいただいているジュリナとルトラールを1/8で飲み終えるのですが、そのことをお話ししたら、続けて服用するように、と追加で2週間分いただきました。念のため、という意味だと思いますが、ホルモン補充は通常9週くらいまで続けていらっしゃるのでしょうか。それとも何か異常があったのでしょうか。 最近、つわりで薬の服用が厳しいなという時もあるため、ご質問させていただきました。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

No.3628 36296

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
本日7週での診察でした。
既にいただいているジュリナとルトラールを1/8で飲み終えるのですが、そのことをお話ししたら、続けて服用するように、と追加で2週間分いただきました。念のため、という意味だと思いますが、ホルモン補充は通常9週くらいまで続けていらっしゃるのでしょうか。それとも何か異常があったのでしょうか。
最近、つわりで薬の服用が厳しいなという時もあるため、ご質問させていただきました。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、凍結胚移植の場合のホルモン剤の使用は、妊娠8週ぐらいまで使用することを標準としています。したがって、今回は通常の処方になります。特別今回の状態に問題があったものではありませんよ。