No. 3629

高橋先生、大変ご無沙汰しております。 葉書にて報告をしましたが、昨年6月に元気な男の子を出産しました。前医では何度も採卵や胚移植をしても着床すらしなかったのに、転院して本当に良かったです。ありがとうございました。 また第二子もお世話になりたいと思っておりますが、出産後どのくらいの期間が妊娠しやすいとかはありますか。 生理は再開しました。出産は経膣分娩で、産後も順調に回復しました。母乳とミルクの混合で、まだ母乳もあげてます。 年齢のこともあり、産後の妊娠しやすい時期に凍結胚移植を出来るように体を整えたいとおもいます。 よろしくお願いいたします。

No.3629 34740

カテゴリ: 出産報告

高橋先生、大変ご無沙汰しております。
葉書にて報告をしましたが、昨年6月に元気な男の子を出産しました。前医では何度も採卵や胚移植をしても着床すらしなかったのに、転院して本当に良かったです。ありがとうございました。

また第二子もお世話になりたいと思っておりますが、出産後どのくらいの期間が妊娠しやすいとかはありますか。
生理は再開しました。出産は経膣分娩で、産後も順調に回復しました。母乳とミルクの混合で、まだ母乳もあげてます。

年齢のこともあり、産後の妊娠しやすい時期に凍結胚移植を出来るように体を整えたいとおもいます。

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

元気なご子息のご誕生、おめでとうございます。たしか6回の胚移植をしてもうまくいかなかったのでしたね。また、乳がん手術後の妊娠/出産であり、同じような方を力づける事にもなると思います。生理が順調で排卵がしっかりしているか、母乳が終了していれば胚移植は可能です。ご希望ならば準備をしても良いと思います。基礎体温をつけて頂くのと、生理中のホルモン検査、生理6~10日の子宮鏡検査を受けて頂けますか。その上で胚移植可能かどうか判断致しましょう。