No. 3631

お世話になっております。 次回の貴院への通院は年末年始のため生理2週間目頃にということでしたが、5月迄に妊娠しなかったら卵巣嚢腫(奇形腫)の手術を予定していた病院の都合により、転院することになり、新しい病院では手術を優先した方がいいと言われたため、今月はタイミングは取れなくなってしまいました。 しかし、手術の予約が混んでいてが3/8と先なので、2月初旬の排卵で採卵だけでもしておいた方がいいのではと思っています。 前回先生が次の手を考えるとおっしゃっていたので、誘発方法等がこれまでと変わることがあるのかなとも思っていますが、採卵を希望する場合、いつ通院すれば良いでしょうか?

No.3631 24995

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
次回の貴院への通院は年末年始のため生理2週間目頃にということでしたが、5月迄に妊娠しなかったら卵巣嚢腫(奇形腫)の手術を予定していた病院の都合により、転院することになり、新しい病院では手術を優先した方がいいと言われたため、今月はタイミングは取れなくなってしまいました。
しかし、手術の予約が混んでいてが3/8と先なので、2月初旬の排卵で採卵だけでもしておいた方がいいのではと思っています。
前回先生が次の手を考えるとおっしゃっていたので、誘発方法等がこれまでと変わることがあるのかなとも思っていますが、採卵を希望する場合、いつ通院すれば良いでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

手術前に採卵をしておくことは適切だと思いますよ。見直した限りでは、排卵誘発方法は以前と同じで良いと思います。AMHは再検査しておきましょう。DHEAは再開して頂けますか。子宮卵管造影検査もしておいた方がよいですが、手術時に卵管の状態もしっかり見て頂くのと、その時に通水(通色素)検査をして頂ければ良いと思います。それでは早めに相談に来て頂けますか。