No. 3634

お世話になっております。 本日、流産後高温期12日目でもうそろそろ生理が来そうなのですが、前回生理が来たら受診するようにと伺いましたが、何日目受診したらよろしいでしょうか? 又、次の移植は2回目の生理周期とのことですが、自然周期で移植するのでしょうか? 仕事の休みの都合上、事前にスケジュールが立てやすいのであればホルモン補充周期での移植も考えております。 私は適用しますでしょうか? 又デメリットはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

No.3634 30926

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。

本日、流産後高温期12日目でもうそろそろ生理が来そうなのですが、前回生理が来たら受診するようにと伺いましたが、何日目受診したらよろしいでしょうか?

又、次の移植は2回目の生理周期とのことですが、自然周期で移植するのでしょうか?

仕事の休みの都合上、事前にスケジュールが立てやすいのであればホルモン補充周期での移植も考えております。
私は適用しますでしょうか?

又デメリットはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

生理も順調で、排卵もしっかりしているようなので、まずは自然周期でもどしてみましょう。生理開始12~14日においで頂けますか。もしホルモン補充をご希望ならば5日以内においで下さい。両方とも大きなデメリットはありませんが、ホルモン補充は多くのホルモン剤を使用しますので、それを嫌う方もいらっしゃいます。成績は同じなので、排卵が心許ない方にはホルモン補充をおこなっています。