No. 3639

いつもお世話になります。 12月は諸事情があり子宮内膜ポリープの手術を受けることができませんでした。申し訳なくございません。 体外受精の治療をしていきたいと思っています。子宮内膜ポリープの手術を今月したほうが良いでしょうか? また、手術する場合は次の通院はいつになりますか?手術の案内書はもらっています。生理きてから電話で手術日の予約になりますか? また、主人が体外受精当日に採精を出来ないこともありそうなので保険で精子凍結をお願いしたいのですが、その場合はどのような予約や流れになりますか? よろしくお願いします。

No.3639 36815

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

いつもお世話になります。

12月は諸事情があり子宮内膜ポリープの手術を受けることができませんでした。申し訳なくございません。

体外受精の治療をしていきたいと思っています。子宮内膜ポリープの手術を今月したほうが良いでしょうか?

また、手術する場合は次の通院はいつになりますか?手術の案内書はもらっています。生理きてから電話で手術日の予約になりますか?

また、主人が体外受精当日に採精を出来ないこともありそうなので保険で精子凍結をお願いしたいのですが、その場合はどのような予約や流れになりますか?

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

子宮卵管造影検査のあとの人工授精で妊娠されているので、子宮内膜ポリープの手術は必須とはいえません。しかし、今後体外受精も考えているならば、懸念材料は解決しておく方がよいともいえます。手術には、その申し込みが必要ですので、まずは申し込みにおいで頂けますか。その上で再度手術がが必要かどうかを再検討しても良いと思います。生理開始6~10日においで頂ければ必要に応じて子宮鏡の再検査も可能でしょう。