No. 3642

高橋先生、はじめまして。初めて質問します 卵巣が腫れているため腹腔鏡手術をする事になりました。18日に診察をして手術日が決まる予定です。 手術前に卵を凍結する予定でしたが、確認したいのですが卵を凍結とは卵子凍結でしょうか?それとも受精卵凍結ですか? また凍結をしないで先に腹腔鏡手術を終わらせてから体外受精をするのは手術後どのくらいで可能でしょうか? 主人と話し合い、手術日が決まってからどうするか決める予定です 術後は卵巣の機能が低下すると聞きました。やはり、手術前に凍結した方のが良いのでしょうか? お忙しい中、大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

No.3642 37443 ちい

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、はじめまして。初めて質問します

卵巣が腫れているため腹腔鏡手術をする事になりました。18日に診察をして手術日が決まる予定です。

手術前に卵を凍結する予定でしたが、確認したいのですが卵を凍結とは卵子凍結でしょうか?それとも受精卵凍結ですか?

また凍結をしないで先に腹腔鏡手術を終わらせてから体外受精をするのは手術後どのくらいで可能でしょうか?

主人と話し合い、手術日が決まってからどうするか決める予定です

術後は卵巣の機能が低下すると聞きました。やはり、手術前に凍結した方のが良いのでしょうか?

お忙しい中、大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、卵子凍結ではなく、受精した胚凍結をおこなっております。腹腔鏡手術後の体外受精は2ヶ月後には可能だと思いますよ。手術前が良いかどうかは微妙なこともあるので、直接来院されてご相談頂けますか。