No. 3645

お世話になっております。 先日はNo3714にてご丁寧に回答いただきありがとうございました。 その後、出血は減少してきているように思います。 安心して旅行に行けそうです(笑) 本日はサプリメントについて伺います。 採血検査にて貧血とビタミンDが低いことがわかり、鉄材とアシストDを処方されています。 今は生理を待っている状況ですが、 いずれ(卒乳後)胚移植もしくは採卵を考えていることや 卵子の質を上げるにはある程度の時間がかかると聞いたこともあり、 先生のアシストワンを飲み始めてみるのはどうなのかと思いました。 現在の状況や授乳への影響等があれば控えたいと思いますがいかがでしょうか。

No.3645 21704

カテゴリ: サプリメント

お世話になっております。
先日はNo3714にてご丁寧に回答いただきありがとうございました。
その後、出血は減少してきているように思います。
安心して旅行に行けそうです(笑)

本日はサプリメントについて伺います。
採血検査にて貧血とビタミンDが低いことがわかり、鉄材とアシストDを処方されています。

今は生理を待っている状況ですが、
いずれ(卒乳後)胚移植もしくは採卵を考えていることや
卵子の質を上げるにはある程度の時間がかかると聞いたこともあり、
先生のアシストワンを飲み始めてみるのはどうなのかと思いました。

現在の状況や授乳への影響等があれば控えたいと思いますがいかがでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

鉄欠乏貧血はやや重症なので、しっかりと鉄を補給した方が体には良いと思います。ビタミン剤も、一つ飲めばすべて済むものではないので、体調が悪い場合にはアシストワンの方がよいかもしれません。特に授乳に悪いものでもありませんよ。ただし、通常の健康維持には、1日4包ではなく、2包で十分ですよ。