No. 365

本日は診察をありがとうございます。 診察中に先生より「低温期が続いたら・・・」だと思うのですが、そのようなお話がありました。 すみません、その先がどうしても思い出せません。 どのようなお話だったのでしょうか? そして、今はカウフマンということで薬を飲んでいますが、プレマリン&プロベラを飲み終わるのが3月26日です。 次回は生理5日以内ですが、この時にはまた採血などがあるのでしょうか? 4月1日より主人の単身赴任先へ1週間ほど行く予定になっていまして、それまでに生理にならない場合、先にお薬だけ出していただくようなことは可能でしょうか? (次は、飲み薬などの誘発をしたいと思っています) 主人の単身赴任先へは飛行機を使いますので、日程の変更が難しくこのような質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

No.365 29524

カテゴリ: 次回受診時期

本日は診察をありがとうございます。
診察中に先生より「低温期が続いたら・・・」だと思うのですが、そのようなお話がありました。
すみません、その先がどうしても思い出せません。
どのようなお話だったのでしょうか?

そして、今はカウフマンということで薬を飲んでいますが、プレマリン&プロベラを飲み終わるのが3月26日です。
次回は生理5日以内ですが、この時にはまた採血などがあるのでしょうか?

4月1日より主人の単身赴任先へ1週間ほど行く予定になっていまして、それまでに生理にならない場合、先にお薬だけ出していただくようなことは可能でしょうか?
(次は、飲み薬などの誘発をしたいと思っています)

主人の単身赴任先へは飛行機を使いますので、日程の変更が難しくこのような質問をさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

診察の時には、排卵後であるかどうかは明確ではなかったので、低温期が持続するならば、排卵はまだ先である可能性があるので、1週間後に再度来院して下さい。次回の生理中には特に採血の予定はありません。薬だけを処方することは可能ですよ。必要な場合には受付にご相談下さい。