No. 3658

高橋先生、ご無沙汰しております。 その節は、大変お世話になり、ありがとうございました。 お陰様で、娘もスクスク元気に育ち、5月で3歳になります。 第二子の希望をしておりましたが、いろいろな事情があり治療を諦めましたが、この度、奇跡的に自然で授かり、無事に11月29日に男児が誕生しました。 前回、ひと通り検査をした結果、相変わらずのAMHの高さと、内膜症が原因で体外受精しかないとの事でしたが、それでも夫婦生活は持ってくださいとご教示くださったので、夫婦で相談し、期間を決めてチャレンジしました。 私の友人も、一人目は先生にお世話になり、二人目は自然妊娠したので、私も0%ではない!諦めてはいけない!と思いました。 本当にありがとうございました。

No.3658 29058

カテゴリ: 出産報告

高橋先生、ご無沙汰しております。

その節は、大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰様で、娘もスクスク元気に育ち、5月で3歳になります。

第二子の希望をしておりましたが、いろいろな事情があり治療を諦めましたが、この度、奇跡的に自然で授かり、無事に11月29日に男児が誕生しました。

前回、ひと通り検査をした結果、相変わらずのAMHの高さと、内膜症が原因で体外受精しかないとの事でしたが、それでも夫婦生活は持ってくださいとご教示くださったので、夫婦で相談し、期間を決めてチャレンジしました。

私の友人も、一人目は先生にお世話になり、二人目は自然妊娠したので、私も0%ではない!諦めてはいけない!と思いました。

本当にありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

自然妊娠でのお子様のご誕生おめでとうございます。以前は大きなチョコレート嚢腫がありましたが、上のお子様を妊娠/出産されたことで、前回の検査ではチョコレート嚢腫はかなり小さくなっていましたね。今回の妊娠は、前回のお子様の妊娠/出産が治療になっていたと推測されるのです。本当に良かったですね。性交渉をしっかり持つことは大切なことですね。多くの方への重要なメッセージだと思います。ご報告ありがとうございました。今後もお子様が健やかに成長されるkとをお祈りしています。