No. 3667

こんにちは。 帝王切開でも胚移植は6ヶ月以降でも大丈夫なのでしょうか? 2/8に糖負荷検査をするのでその検査結果を持っていっても可能でしょうか? 血糖値は食事コントロールをしていたので大丈夫です。 体重も妊娠前より−5キロです。 お忙しい中、申し訳ありませんが、これからの治療スケジュールを教えてください。

No.3667 35860

カテゴリ: 凍結胚移植

こんにちは。
帝王切開でも胚移植は6ヶ月以降でも大丈夫なのでしょうか?
2/8に糖負荷検査をするのでその検査結果を持っていっても可能でしょうか?
血糖値は食事コントロールをしていたので大丈夫です。
体重も妊娠前より−5キロです。
お忙しい中、申し訳ありませんが、これからの治療スケジュールを教えてください。

高橋敬一院長からの回答

帝王切開後の妊娠は1年間待つことが一般的によく言われますが、明確な基準とはいえないようです。ご希望ならば胚移植は6ヶ月後でもお受け致します。残念ながら妊娠、出産には責任を持てる立場ではないので、可能ならば帝王切開の担当医の意見も参考にされては如何でしょうか。糖負荷試験の結果はお持ち頂ければ有用です。血糖とインスリンの検査と、コレステロール、肝機能も一緒に測定してもらって下さい。帝王切開でしたので、生理6~10日の子宮鏡検査は受けて頂けますか。