No. 3671

高橋先生、いつもありがとうございます。 体調と、年齢、生活環境を考えてそろそろ、時期が来たと感じてます。治療に対して無知で少ないチャンスを潰してしまったのでは、、と後悔する事もあります。よい報告が出来ず申し訳ありません。上海はどうですか?などとお声をかけて頂き、今日まで頑張ってこれました。本当にありがとうございました。 主人と最後に海外で卵子ドナーにチャレンジしてみるか迷っています。転院時より、卵巣機能も相当低下していると思います。わたしの卵巣状態でも、妊娠、出産する可能性はあると思いますか?先生のご意見を聞いて、良く考えたいと思っています。宜しくお願い致します。

No.3671 35427 上海在住

カテゴリ: 治療方針

高橋先生、いつもありがとうございます。
体調と、年齢、生活環境を考えてそろそろ、時期が来たと感じてます。治療に対して無知で少ないチャンスを潰してしまったのでは、、と後悔する事もあります。よい報告が出来ず申し訳ありません。上海はどうですか?などとお声をかけて頂き、今日まで頑張ってこれました。本当にありがとうございました。

主人と最後に海外で卵子ドナーにチャレンジしてみるか迷っています。転院時より、卵巣機能も相当低下していると思います。わたしの卵巣状態でも、妊娠、出産する可能性はあると思いますか?先生のご意見を聞いて、良く考えたいと思っています。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出せずに残念です。卵子提供をお考えなのですね。卵子提供の場合には、卵巣機能は問題にはなりません。子宮内膜はホルモン補充で対応可能です。20歳代の方から卵子提供を受けた場合には、妊娠率は1個の胚移植で60%程度であり、2個移植だと80%程度の妊娠率が期待されます。卵子提供をお考えならば十分可能性はあると思いますよ。